機器紹介

• AEDAED
  • 血圧計血圧計

理念

• 質の高い医療により人々の健康と福祉に貢献します
  • 良心と専門知識により最善を考えます
  • 患者さんと職員と地域の幸福を追求します

地域の内科医院として

内科全般を診療します。急な病気から、高血圧症などの慢性的な医学管理まで、広い視野でからだとこころの全体をみるようにしています。

専門的で特長ある消化器診療

上部消化管・下部消化管内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)、大腸ポリープ日帰り手術に対応し、「楽である」ことを追求しています。
機能性消化管障害や便秘症、潰瘍性大腸炎などの炎症性腸疾患、肝臓、胆のうの専門的診療を行います。

納得できる診療

病状や検査結果についてわかりやすく伝え、治療方針は患者さんと医療者が共同で設計していきます。患者さん個々に最適をみつけます。

充実した検査設備

X線、超音波、内視鏡機器は、それぞれ高画質で患者さんに優しい機器を整備。
診療所での内視鏡検査は、「精密さ」と「苦痛が少ないこと」の両立が必要。楽に検査を受けていただくために考えられることを全部導入しています。

感染症対応

出入口の分離、診察室の分離。感染症疑いの患者さんにも、院内感染が不安な患者さんにも、安心して受診していただけるようにしています。

プライバシー重視

待合室や受付で、ほかの患者さんの面前で病状をお聞きしたり薬の説明をしたり、そのような無神経なことはしません。

院内処方

クスリの必要性と有効性、飲み合わせや副作用を常に注意して処方します。当院は院内処方で、かつ薬剤師が常勤します。
院外処方が主流の時代ですが、患者さんにとっては、院内処方のほうが時間や手間、費用がかなり軽減されます。ただし、ご希望により院外処方も可能ですし、薬剤によってはこちらからお願いすることもあります。

医療連携

精密検査や救急対応など医療連携が必要なときは、適切に高次医療機関へ紹介をします。あふれる情報の中で適切な専門医にたどり着くのは、難しいものです。かかりつけ医としてまずご相談ください。

連携医療機関